HOME

 

* ポー *

1997/05/01(推定)生まれ

 ♀(不妊手術済み)

* ちろる *

2003/05/20(ほぼ正確)

♀(不妊手術済み)

* どんぐり *

2004/04/14(推定)生まれ

(去勢手術済み)

性格 

ポーッとしていて、かなり鈍くさく

短気で怒りんぼ。

(人間には)おしゃべりな甘えん坊。

誰かさんと正反対で、出来ない事は

しません「あきらめが肝心!」が

永年のモットーだ(笑) 

我が家の二代目

「ミス・びびりんぼ」ちゃん。

出来ないことは出来るまで頑張る。

あわてんぼ。

案外ちゃっかりしている

ところがある。

ちょっとやそっとのことには

動じない、大物どんちゃん。

偉そうな甘えんぼ。おしゃべり。

 出会いetc 

1998年3月、情報誌「ぱど」の掲載記事

がきっかけとなり、尼崎市動物管理

事務所(現:動物愛護センター)から

やって来る。何ヶ月もの間処分されずに

保健所に収容されていた強運猫?

迷い猫か捨てられたのかは定かでは

ないが、知らない人のお家に上がり

こんだものの、受け入れてもらえずに

保健所へ連れて来られたらしい。

2003年5月大阪にて、友達の知人が

空き地の草むらで発見。まだ目も開

いておらず。人間に捨てられたのか、

親猫に置き去りにされたのかは不明。

保護主さんに代わり、友達が手塩に

かけて育ててくれた。別腹の6匹

(うち1匹はお星様に・・)と共に元気に

遊び、おとな猫たちに鍛えられ

大きくなりました。

 8/14(木)我が家にやってきた。

 もっとちび猫の時のちろたんの写真。

 一緒に育った子たちの写真。

2004年6月14日(月)、親子連れ(人間)

の後を追っていたが、冷たくあしらわれ

途方に暮れる間もなく、すぐに私を

見つけ走り寄ってきた。

ミュウちんの1周忌前日に

出会った事から、強い運命を感じ

うちの子に。

好きなもの

ごはん・ブラッシング・

またたび粉(コーナン製爪とぎ用)・

寝ること・小動物と鳥さんの番組

ごはん・軍手ボール・ポーちんのそば

ごはん・遊ぶこと

特技

投げたおもちゃを取ってくること。

投げたおもちゃを取ってくること。

 

 

* ミュウ *

1998/05/01(推定) 〜 2003/06/15

♀(不妊手術済み)

* まみ *

1999/05/07〜2002/08/31

♀(不妊手術済み)

性格

甘えん坊で要領が良い子猿?タイプ。

とってもとってもがんばり屋さん。

我が家の元祖びびりんぼちゃん。

天真爛漫、おひさまみたいな子。

とっても一直線な甘えん坊。

 出会いetc 

 1998年6月尼崎市内で、犬のお散歩

バイト中に出会う。トラックが行き交う

道路のド真中でうずくまっているのを

保護。月齢は推定1ヶ月半ほどで、

目やにで目は塞がり、鼻水まみれ

のガリガリちゃんだった。

3歳を過ぎた頃、食道裂孔ヘルニア

と食道拡張症であることがわかった。

詳細は、食道拡張症に負けないぞっ!

ミュウちんのページ に一部記録。

2000年2月、友人により大阪・桜ノ宮で

保護。駅前で、道行く人に甘え、

食べ物をもらっていたらしい。

近所の人の話では、野良ちゃんだという

話だが、ものすごく人なつこいので

元飼い猫だったのでしょう。

2000/05/07我が家にやってきたので

その日を推定のお誕生日に決めた。

急逝した詳しい事は、2002/09/01の

 ぱたぱた日記 に記載。

好きなもの

ごはん・ポーちん&まみちぃ・

ヨーグルト・美味しいお魚

ミュウちん・遊ぶこと・

ひなたぼっこ・ネズミおもちゃ

特技

手先がすごく器用なので、

ちまちましたことはお任せ下さい。

ソプラノで歌うように鳴くこと。

HOME

inserted by FC2 system